お問い合わせ(1/7 ぬこ(´・ω・`)様の質問)

  • 2020.01.08 Wednesday
  • 22:33


(ご質問受信日時:2019年06月08日 17時33分)
(ご質問受信日時:2020年01月06日 18時02分)
(ご質問受信日時:2020年01月07日 13時19分)

 


 

2019年6月8日 shop@guardian-jewelry.com宛に直接メールでご質問頂きました。

 

件名:昴様【緊急】通信について

 

昴様

 

すみません・・

唐突なのですが、緊急でご相談したいことがあり、

失礼なのは重々承知でメールをさせていただいております

 

ここ5か月以上、通信されていることに本当に精神的におかしくなりそうで、

早々に辞めて頂きたいのですが、どうしても、何を言っても、

懇願して泣いてお願いしてもやめていただけません。

どうしたら普通の生活に戻れるのか、本当に教えてください。

お願いします

頭も心もおかしくなりそうでこわいです

本当にお願いします

何か法具で解決できるのでしたら教えてください。

本当にお願いします

 

ぬこ(´・ω・`)

 


 

当店からの回答(6//13)

 

法具師・昴と申します。

 

切迫した状況の様で心配しております。

 

法具の使い方をアドバイスするにも情報が不足している為、

ぬこ様の状況を具体的に詳しく教えて頂く必要があります。

 

・誰が(相手の正体や相手との関係性)

・いつから(切っ掛けや、どれ位の頻度で)

・どのような手段で

・何をしてくるのか

 

解決へと導く力になりたいと思っていますので、現在の状況を

正確に把握する為に、出来るだけ具体的に教えて頂けますか。

何卒、宜しくお願い致します。

 

 

※直接メールの場合は、件名に「お問い合わせ」とお入れ下さい。
(お問い合わせフォームからご連絡の場合は問題なく届きます。)

ご面倒とは存じますが、皆様方にお願いしているルールですので

何卒ご協力の程お願い申し上げます。


 


 

2019年6月13日 shop@guardian-jewelry.com宛に質問取消の連絡を頂きました。


昴様

昴さん、すみません・・
メール、何でもありません・・。
本当にすみません。
昴さんにこのようなメールをしてしまい、
本当にごめんなさい。
ご迷惑おかけし、申し訳ありません。


何でもないので大丈夫です。
忘れていただけましたら幸甚です。
ご多用の中、ご返信頂きまして
本当に有難うございました。
昴さんにメール頂けたことで、
それだけで安心できました。

これからも遠くからですが応援しております。

メール、ご返信下さって本当に有難うございました。
それからもう一度、
すみませんでした。

 


 

2019年7月2日 shop@guardian-jewelry.com宛に直接メールでご連絡頂きました。

 

ガーディアン・ジュエリー《アクセス》
マニャ様

いつも大変お世話になっております。
ぬこです。

本日、ヤマト便にて透明先生宛に荷物をお送りさせていただきましたので、
ご連絡いたします。
日にち・時間指定なしで送付しましたのでご都合の良い日時に
ご変更くださいませ。

お問い合わせ番号:4546-8653-5612

お受け取りのほど、どうぞよろしくお願いいたします。

 


 

当店からの回答(7/4)

 

こんにちは、透明です!

昴から、◯◯さんの法具がマニャさんの方に届いていると

連絡が入ったのですが、調整をすれば良いのでしょうか?

ネットショップからのメンテナンス依頼は入っていなかった

そうなので、連絡させてもらいました(^O^)

それと、昴から少し前に何かあったようなことも

聞いたのですが、ぬこちゃん大丈夫? 心配です…(;_;)

何かあったんだったら、お教えてくれれば力になれるかも

しれませんので、お話しくださいね(^ー^)

法具の方は近いうちにマニャさんへ受け取りに行くつもりなので

どうしたら良いのか言ってきてくださいね〜!


ここのところ気圧や気温の変化で、体調やお心持ちが

定まりにくいと思いますので、あまりムリはしすぎずに

どうかご自愛くださいね。


    透明より(^O^)/
 

 


 

透明からのメールをご覧になっているのかどうか不明な為、

質問ひろばに掲載させて頂きました。

お手数とは存じますが何かしらご連絡を頂けますでしょうか。

法具の守護から外れた中トラブルに巻き込まれているのでは

ないかと心配しております。ご連絡をお待ちしております。

 


 

2019年9月3日 shop@guardian-jewelry.com宛に直接メールでご質問頂きました。

 

昨日までにメールがなければアクセスあてに連絡すると伝えましたので

そうさせていただきます。

 

あれから2か月たちますが、

返金に関しても私の今後やすべての真相についても

いまだに何の連絡がありません。

 

すぐにご対応願えますでしょうか。

でないと、警察に被害届・出版社に匿名で連絡、

それでも何もご対応いただけない場合はお山に連絡させていただきます。

幸い、ブログ、アクセスがネット上に存在しますし、

お山(和歌山でしょうか?)あと三好さんの自宅と電話番号も存じ上げていますので。

(私には三好大介が本名とおっしゃっていますので)

 

それから通信はいつ終わっていただけますか。

もう8か月監禁されているのと同じですが、いかがお思いですか。

仕事も辞めさせられ失業保険も10月でもらい終わります。

 

以下略

 


 

当店からの回答(9/3)

 

ガーディアン・ジュエリー《アクセス》の小滝と申します。

ご連絡ありがとうございます。
本日、◯◯様からのメールを拝読いたしました。
7月から◯◯様とのご連絡が取れない状況のまま気がかりでしたので、今回の件、いただいたメールで状況をお伺いしてビックリしましたが、まずは連絡が取れる状態であること、ひとまずご無事でいらっしゃったことに少し安心いたしました。

商品につきましては、◯◯様からのお荷物は現在マニャのお店でお預かりしておりますので、メンテナンスをおこなってお戻しすることもできますし、返品をご希望でしたら正式にご依頼いただければ株式会社マニャの方できちんと返金対応させていただきますのでご心配なさらなくて大丈夫です。

今回のメールに「返金」という言葉を書いていらっしゃいましたが、返金して欲しいという旨のメールが今までのところ当店の方には届いておらず、お荷物の中にもお手紙やメモらしきものも見当たらなかったため、これからの対応になってしまいますこと、申し訳ございませんが何とぞご容赦ください。


それと、◯◯様の現在のお辛い逼迫した状況は緊急事態であり非常に心配です。
やはり人的被害があるならば◯◯様の身の安全を確保する為に、警察ないし弁護士に相談なさった方が良いと思います。

私どもマニャは一般の会社組織ですので、個人的な事案に立ち入ることはできませんが、レイプなどという悪質な犯罪ともなれば、大切なお客様である◯◯様の保護が最優先だと考えますので、身を護る行動を第一に、公的機関に対応を求め、安心を取り戻すべく動いていただくことをお勧めいたします。


商品に関する対応はこちらでさせていただけますので、お預かりしている◯◯様の法具の取り扱いについてのご指示をいただけますでしょうか。

これまでも小売店として、商品に不良があったり、問題があった場合には返金の対応をさせていただいておりますので、返品対応にあたり理由を教えていただければと思います。

取り急ぎ、◯◯様からのメールが受信できておりますことをご連絡すると共に、返品対応の件をお話しさせていただきました。

繰り返しになりますが、緊急事態を打破するためにも、警察か弁護士などしかるべき機関に早めにご相談なさっていただき、一日も早い解決を願っております。

 


 

2019年9月3日 shop@guardian-jewelry.com宛に直接メールでご質問頂きました。

 

→荷物の中にメモも何もなかったのは三好さんからいらないといわれたからです。

私は「メモくらい入れなくて大丈夫ですか?」と伺ったのですが。

それからメールの返信の件は三好さんに「何も返事いらない」と言われたので連絡しなかったまでですよ。

あと、お山に報告しなければいけないから返金はもう少し。と、

いつもその解答で回避され今に至ります。

 

→全額返金でお願いします。と何度も三好さんにはお伝えしております。

 

以下省略

 


 

当店からの回答(9/3)

 

ふたたび失礼いたします。
ガーディアン・ジュエリー《アクセス》の小滝でございます。

先程は急いで◯◯様にメールのお返事をしなければ!と思い、ひとまず必要事項のみ押さえた内容の、取り急ぎの返信となってしまいましたが、◯◯様からいただいたメールを繰り返し読み返して、お話しくださっている断片的な内容を反芻してみましたが(これまで被害に遭った全貌をお聞きしていない為、断片的な内容では充分に把握できているとは言えないかもしれませんが…)、通信というのは、電話だったり、テレパシー(←すみません…スピリチュアル的な事に理解が乏しく表現が間違っていたら申し訳ありません…)のようなものでしょうか?
どういう形かわかりかねますが、まずは弁護士やご家族様など間に入って、状況を把握してもらうことが第一かと思われます。

耳を疑うビックリするような話ばかりで、弊方からすると透明先生も昴さんもそういう事をする方では無いと思われます。

ご存じのとおり、透明先生は現在も鬱病で苦しんでいる中、ブログやACCESSで大勢の皆様の助けになるように相談にのっています。

また、過去のブログ記事「原点へ・・・。」初心忘れるべからず(透明の自戒)の過去記事をお読みになりましたでしょうか?実際に婦女暴行を受けた女性の苦しみを身をもって知っている方です。

あまりにもかけ離れていて、本当に◯◯様にそのような所行をおこなっているのは透明先生なのでしょうか。


透明先生は◯◯様が考えているよりも、◯◯様を心配していて、前回法具が返ってきた時に、連絡がほしい旨メールをされたと思いますが、スタッフに「◯◯さんからメールはあった?」「◯◯さん大丈夫かな…また連絡してみようかな…」と何度も心配そうに言っていたので、今回のことは全く身に覚えがないのではないかと思います。

その通信が本当に透明先生からのものなのか?昴さんからのものなのか?弊方にはわかりませんが、もし違う存在からのことであれば、全てを包み隠さず透明先生に相談なさった方が良い気もします。

本来であれば、法具の相談しかルール上お受けしていないのでイレギュラーなことではありますが、これまで法具をとおしてお守りしてきた◯◯様からのお話であれば真摯に対応してくれるように思います。

それと監禁状態のようになっていて警察に行くことが難しれば、◯◯様の元に保護を求めるよう弊方から連絡させていただくことも出来ますので、弊方に出来ることがありましたらいつでもおっしゃってください。ご連絡お待ちしております。
 

 


 

2019年9月3日 shop@guardian-jewelry.com宛に直接メールでご質問頂きました。

 

件名:Re: マニャさん助けて【被害届出させていただきます】◯◯様・お問い合わせの件

 

本文省略

 


 

当店からの回答(9/3)

 

度々申し訳ございません。
ガーディアン・ジュエリー《アクセス》の小滝でございます。

行き違いでメールをいただいたようで申し訳ございません。


> マニャさんからのご返信じゃないのは今本人から通信で聞きました。

◯◯様が現在どなたと通信していらっしゃるのかわかりませんが、先程メールを弊方が送信した後に、◯◯様からこのようなレスポンスが届いているのを拝見いたしまして、弊方がメールを書いた者ですがそうでは無いと言われてしまいますと、どうしてよいのか???困惑してしまいます…。

そこでお電話で直接お話した方が良いかと思い、携帯電話をコールさせていただいたのですが(2019年9月3日 20時10分)長く呼び出しした後、留守電にはならず「プツっ」と切れてしまい、余計に心配になってしまいました。

どうすればお電話に出ていただけるのでしょうか?


本日90通のメールが現時点で◯◯様から届いております。

・【被害届出させていただきます】という件名で同じ内容のメールが(2019年9月3日 13:19〜17時19分までの間に)82通。

・マニャさん助けて【被害届出させていただきます】という件名で同じ内容のメールが6通。
(2019年9月3日 17時30分)

・【NO2】マニャさん助けて【被害届出させていただきます】というメールが1通。
(2019年9月3日 18時57分)

・最後に弊方の返事に対する返信
(2019年9月3日 19時46分)



◯◯様が通信されているという相手は誰でしょうか?

三好大介さんという方は当店とは関わりのない方ですので、まずはそこを第三者に入ってもらい、調べていただいた方が良いと思います。

弊方が何を言っても、◯◯様から違うと言われて通信相手の言う方を信じてしまうので、やはり中立の第三者に入ってお調べいただいて、はっきりすれば猜疑心も晴れるのではないかとお察しいたします。

ご返金について、◯◯様が通信されている三好さんという方に伝えた、そう言われたとおっしゃられましても当店には伝わりませんので、今後は証拠を残す為にも、通信で言われた事を信用せず、必ず文章(メール)で記録を残していただけませんか?

ネットショップでは電子契約法という法律によって、売買契約が結ばれますが、当店とは関わりのない三好さんと◯◯様との間で話が進められてしまっては、返品にしても質問にしても対応が困難になってしまいます。

その点を徹底して開示しておけば証拠にもなりご不安も軽減できるのではないかと思いますし、当店も知らない所で話が進められてしまうこともなくなり、今後オープンにしていただければと思います。


返金対応に関しては、御山は関係なく、マニャの代表に相談して対応することが可能ですので、明日以降になりますが経理の者に伝え、佐川急便に差し引かれた代引手数料などの金額を算出してもらいますが、返金は会社の税制上の関係で、銀行振込になりますこと何とぞご了承くださいませ。

※振込先はトラブルを避ける為に、御本人様の口座のみでお願いいたします。

通信で口座番号をお知らせいただくのはなく、マニャが目視できるメールという形で、ご連絡お待ちしております。

どうか◯◯様が元のように安心した暮らしに戻れますように、心からお祈りしております。

 

 


 

2019年9月4日 shop@guardian-jewelry.com宛に直接メールでご質問頂きました。

 

件名:Re: ◯◯◯◯◯様 お問い合わせ-お電話させていただきました

 

→私は今もいわゆる”透明先生”と通信中です。

 

→でようかと悩みましたが、マニャさんだとご迷惑をかけると思いやめておきました。
(マニャさん助けて!は苦肉の策です・・)
それからいわゆる”透明先生”に「電話、出ないで」と言われましたので。(出る気はありませんでしたが)
あと、”今”「それ、昴がかけた」と、先生が言いましたが、
「昴のわけない、俺がかけた」とまた言いなおしました?どっちが本当かわかりません。

 

以下省略

 


 

当店からの回答(9/5)

ガーディアン・ジュエリー《アクセス》の小滝でございます。

深夜にご返信いただき、お気持ちを聞かせてくださり、ありがとうございます。


> ご本人の三好さん、もしくは昴さんか娘さんに聞かれたら一番わかると思いますよ・・。

通信に関して以前お問い合わせいただいた際、透明先生も昴さんも「どのような手段で 何をしてくるのか 具体的に教えて頂けますか。」「何かあったんだったら、お教えてくれれば…」とメールで返答されていましたので、ご存じないように思います。
そして、娘さんという新しい登場人物が出てきたので更に困惑しています…。三好さんの娘さん?昴さんの娘さん?という人物が、◯◯様に通信してきているのですか? ちなみに弊方に娘はおりませんがどなたのことでしょうか…。



> ”通信相手”の言うこと・・ですか。
> 通信のこと、やはりご存じなのですね・・。


> ”通信で・・・・”ですか・・・(二度目ですが心当たりないのでしたわざわざ書かなくても・・)

◯◯様が「通信」とおっしゃっているので、通信という単語を使いましたが、テレパシーと言い換えた方が良いのでしょうか?
弊方にはそのような能力はないため、申し訳ないのですが◯◯様が通信している事実が判断できないため、否定せずに「通信」という言葉をそのまま使わせていただきました。
わざわざ書いたのは、弊方の目には見えない「通信」と、記録に残る「メール」を区別してお話する必要があったからです。



> ご自分でしたらレイプされたり監禁まがいなことされてたら家族に言えますか?
> 隠し通そうと必死になるのではないでしょうか・・・・
> レイプされてよく家族に相談とか軽く言えますね・・


配慮が充分ではなかったと反省しております…申し訳ございません。
通信で言ってきていると◯◯様が書いていらっしゃったので、言葉によるものだと受け取っておりました。傷つけてしまったのならお詫び申しあげます。誠に申し訳ございませんでした。

しかし何よりも、命が最優先ですので、勇気を出して助けを求めることは、自らの命を救うことです。
私は命を重く捉えていますので軽く言ったつもりはありませんが、家族が無理であれば、法テラスの弁護士など第三者に相談することが、最も大切な命を救うことに繋がり、尊い行動と言えますので、隠したい…周りに知られたくない…と思っていたとしても、どうにか勇気を出していただきたいと願っています。



> では透明先生に一度お会いして鑑定していただけないか聞いてみていただけませんでしょうか。

◯◯様からすると監禁犯、レイプ犯だと思っている相手に直接会いたいということですか?
透明先生が通信して来る相手(三好さん)だと本当に思っているならば、「首を締められ、死ねよ」と言われたり「1発やらせろ」と言ってきている相手に直接会うのは恐ろしくて危険だと思うのが通常の思考だと思いますし、◯◯様は三好さんの住所も知っているとおっしゃっているので、怖い気持ち振り絞って直接対決を試みるというのであれば、弁護士の立会いの元、相手が逃げられない状態でご自宅で対峙することがベストかと思われます。

◯◯様がおっしゃるような相手ならば、外で1対1で会うと約束しても逃げられて約束を反故にされるか、逆に攫われて事実上の監禁や事実上のレイプに遭ってしまう危険をはらんでいるので、弁護士を伴って、◯◯様の安全を確保して対峙する形でないと危険が伴い心配だと思うのです。



> 私が被害届出しても警察も弁護士も相手にしないと自信がおありなのでしょうね・・
> 能力使って押さえつければいいと三好さんがおっしゃっていますし。。


ですから、◯◯様が話している三好さんという人は、当店と関わりのない人物なので、どうか相手の言う通りになさらないでください。



> 通信で言われたことを信用せず証拠を残すためにもメールで記録・・とは言いますが
> 通信しかしていないのでメールもなにもなくて・・。
> しかも、8か月分を文章で残すのは大変なのです。


冷静に聞いていただきたいのですが、当店の知らない所で交わされた約束や関わりのない人物との出来事を元にして、お客様の心情や感情で何かをおっしゃられても、返品や面会の要求に対応のしようがないのが現状です。

◯◯様の言動を正当なものとして交渉するのであれば、やはり◯◯様が信じている三好さんという人が透明先生である確証となる証拠を提示しなければ何も訴えられないのが、一般社会のルールです。

そこで、◯◯様がやりとりしているという三好さんに、当店(shop@guardian-jewelry.com)にメールを送るよう◯◯様から言ってくれませんか?
それが最大の証拠になり、警察に動いてもらえる(送信元を調べてもらって解決の糸口になる)と思います。通信で会話されているのであれば、それを1度お願いしてみてください。

そうやって事実の記録(メールや録音や録画)を残して、法的機関を入れて対処しなければ、このままでは今回のメールで◯◯様が当店に言ってきている事柄を全て行動に移してしまうと、◯◯様の方が罪を問われることになってしまいます。

根も葉もない話で人を貶めようとする行為は、侮辱罪や名誉毀損などで訴えられても仕方ありませんし、(事実無根や誤認であっても)悪い噂を世間に広めてもいいのかと脅して直接会おうする行為は脅迫罪で取り締まってもらうことも出来ると思います。

そうしないのは◯◯様のことが心配で、孤立無援の状態にならないようにと心配しているからです。

ただ、昴さんは義を大切にし、礼を重んじる人です。

> 何の効果もありませんでした。
> 守られるどころか最低最悪な人(三好さん、昴さん)に付きまとわれてこの世の終わりくらいの気持ちです。


2014年2月の黄昏の刻に入って少したった頃にお届けしたネックレス『セイクリッド スピア』をはじめ、2019年の今に至るまで、さまざまな場面で装着者のお役に立てるようにと願いを込め、昴さんと透明先生が心血を注いで作り上げた分身のような存在であるとお客様に伝えてきましたが、それを何年も使用した後に何の効果もなかったと言われて全額返金を迫られたり、「最低最悪な人」呼ばわりされてしまった今は、後から人違いだったと謝られても、言われた事実は消えません。

昴さんは礼を欠いたり、筋の通らない事にまで寛容ではないため、法具が返品されればACCESSとは無関係になった人だとドライに受け止めると思いますので、ここまで侮辱されてしまえば、今後は関わりを持つことをやめると思います。

また、兄弟弟子である昴さんが透明先生を守ることは必然で、昴さんから透明先生に話を通すとも思えません。



> もっと親身になってご本人様からご連絡があっても不思議ではないと思われます。
> ましてや、三好さん(透明先生)と昴さんににそういうことされた。とメールしているのですから、
> 誤解だとしたら、逆にご本人からご連絡があって状況を把握してもいい事例かと思いますが・・。


ご要望かしこまりました。昴さんに本件を相談いたしまして、しかるべき対処をさせていただきますので、何とぞよろしくお願いいたします。
ただ、当店としましては、昴さんから6月13日、透明先生から7月4日にメールをお送りし、連絡をくださいと呼びかけてご連絡をお待ちして、数ヶ月たった今(9月3日)◯◯様からメールの返信をいただいて初めてお話を聞かせていただいた状況であることはご理解いただけないでしょうか。
(◯◯様の中では、透明先生と昴さんと通信している話になっているのだとは思いますが…)
ご存じのとおりACCESSのプロジェクトは多くの協力者の元に成り立っているプロジェクトであり、他に本業を持つ昴さんも透明先生も大変忙しい方ですので、四六時中メールのチェックをしているわけではないことご了承くださいませ。



> ご返金に関してはしんじろうさんから直接聞かせていただきます。

しんじろうさんという新たな登場人物が出てきましたが、そのような人物は当店と関わりのない方です。
返品に関しては、こちらの税理士と顧問弁護士に相談してからの対応になりますので、何とぞご了承ください。


何度も言いますが、最も大切な命を守ることを最優先に動いてください。
弊方の考える命の中には、心も含まれています。
かなり疲弊し衰弱されているようにお察しいたしますし、お体も心配ですので1度病院へ行って診てもらうことも良いかと思います。
被害者として病院で診断書をもらっておけばご自身の状態の記録となり、さまざまなハラスメントをおこなう三好さんという相手への対抗手段と成り得ると思います。
今後、事実関係を明確にしていかなければならないため、弁護士や医者の力を借りることは早期解決になりますので、何とぞよろしくお願いいたします。

               小滝

 

 



当店からの回答(9/15)

法具師・昴と申します。

先週9/3〜5のメールと電話の事、9/9未明に電話が掛かって
来た事、週明けに小滝さんから話を聞きました。
100件近いメール全て (小滝さんのも含め) 確認致しました。

6月半ばにメールをもらって遣り取りをした後、3ヶ月経って
突然の連絡が、透明をなじっておとしめる事実無根の内容と、
被害届を出すと言ってお金を要求して来るという挙動に驚き、
まるで何かに取憑かれたかの様な豹変ぶりに憂慮しています。

まず理解すべきは、◯◯様の会話相手は透明でも私でも無い、
という事です。

何故ならば、離れて存在する人間に対して、言葉を送ったり
映像を見せる能力は、我々には無いからです。

小滝さんが◯◯様の携帯に電話を掛けた時の状況を、その後
◯◯様がメールに書いてくれていましたので、ある意味それが
証拠であるとも言えます。

透明のブログを読んでる方々の中には、透明は変わった力が
あるから、その様な事が出来ると思っている人が居るのかも
しれませんが、離れた場所に居る相手 (生きている人間) と
言葉を使っての会話は出来ません。
しかも会った事の無い相手なら尚更です。

修行した我々が使う意思の疎通は、互いが修行した者同士、
パスを通さない限り出来ないものですし、修行をしていない
一般の人間が受取れるものでは無いのです。

(1) 互いにパスを通していない人とは行えない
(2) 言葉を使っての会話形式では無い
(3) ほぼタイムラグの無い電話の様な会話は難しい

我々が意思疎通に為に使えるシステムはそういう物なので、
この点に於いて見ても、◯◯様の会話相手は我々では無い、
と言える訳です。

小滝さんが鳴らした電話に対して、「電話に出ないで」と
言われたのであれば、それはその時に傍に居て見ていた者
の仕業と言う事になります。

透明も私も生きた人間です。
霊や悪魔や鬼では無いので、姿を消した状態で傍に居たり
会話をする事は出来ません。何卒ご理解下さい。



これまで透明は◯◯様に良い未来を掴んでほしいからこそ、
法具の力添えは元より、ブログでも力になってきました。
9年前に、悩み (パワハラ・セクハラ) をブログに書込んで
来た、ぬこさんのコメントに対しても透明は親身になって
答えていました。

ですから今回疑われ、そこまで言われるとは、残念です。
透明も人間なので、この事を聞いたら傷つくと思います。

理性的な部分は残っているのではないかと思いますので、
それが解らない程、貴方が愚かだと思えないのですが、
本気でそう思って言って来ているのであれば…残念です。



返金に関してですが、弁護士及び税理士と話をした結果、
返金する必要は無い、と言われましたが、◯◯様は大変
お困りの様ですので、通常の店では対応しない案件では
ありますが、私の判断により多少は対応させて頂きます。

法具をお客様の手元に届ける迄に掛かる諸経費 (運送料等)
既に収めた税金、寄付金を差引いた金額を、経理担当者に
算出してもらいますので、法具購入時の定価の2割か3割
程度になると思いますが、お金を振込みますので◯◯様の
銀行口座をお知らせ下さい。

今後の返金処理はマニャの経理担当に行ってもらいますが、
金額や振込口座番号の遣り取りは、このメールアドレスで
小滝さんと行って頂ければと思います。

5年半以上も前に購入した法具を含んでいる為、算出には
時間が掛かってしまいますが今月中に入金する様に努めて
もらいますので、何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。


          法具師・昴

 

 


 

当店からの回答

 

ガーディアン・ジュエリー《アクセス》の小滝と申します。

昴さんから「今月中に」と◯◯様に伝えていたようですが、10月からの消費税改定の対応と相まって、月末にご連絡をするのがやっとの状況となってしまい、お待たせして誠に申し訳ございません。

まずは7月にヤマト便(お荷物お問い合わせ番号:4546-8653-5612)でACCESSに送られてきた法具を、過去の◯◯様のご購入履歴を擦り合わせてご確認いただきたくご連絡いたしました。

◯◯様のご購入履歴を発送ごとに明記いたします。

以下の情報を加えておりますので、ご確認くださいませ。

・◯◯様がWEBでご注文した年月日
・商品の受注番号
・商品名と販売金額
・返送されて来た商品の状態

________________
2014年2月23日(日)発送
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◎2013/12/21 受注番号:41077480
(セイクリッド スピア)
※返却無し


◎2014/01/13 受注番号:41590352
(霊性守護金剛杵・煌炎 21,000円)
◆シルバーが黒っぽく中程度の硫化
※シルバーネックレスチェーンの返却が無い

________________
2014年3月21日(金)発送
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◎2014/02/01 受注番号:42052036
(運気循環式装具・双神楽40cm 20,000円)
◆シルバーが全体的に黒く強度の硫化
◆部分的に強度の黒い焼き付き有り


◎2014/02/16 受注番号:42421517
(ヴァンダルクル 30,000円)
◆18金加工の経年劣化(弱程度)


◎2014/03/01 受注番号:42719870
(カレイド アーク)
※返却無し

________________
2014年11月7日(金)発送
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◎2014/09/14 受注番号:47504744
(天装三式重合法陣式法具・神衣 38,000円)
◆シルバーが全体的に中程度の硫化/核石裏の埃
◆シルバー裏中央部に強度の黒い焼き付き有り


◎2014/09/06 受注番号:47309139
(カース ブレイカー 28,000円)
◆見た目の状態はわりと綺麗め

________________
2015年2月19日(木)発送
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◎2015/01/25 受注番号:50964829
(マカリオス+魔導書のセット 32,000円)
◆マカリオス全体的に黒く強度の硫化と黒く強い焼き付き有り
◆魔導書の金ラインの剥げ、革部分に複数の凹み有り
 ※法具として破損している状態です


◎2015/01/31 受注番号:51120080
(ネライダ カタフィギオ 38,000円)
◆カタフィギオのシルバー全体が黒っぽく中程度の硫化
※ネライダ・ピットは2016年2月に修理→キレイめ


◎2015/01/25 受注番号:50967157
(セイクリッド スピア)
※返却無し

________________
2015年4月17日(金)発送
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◎2015/03/22 受注番号:52618859
(プルトス クラウンS 33,000円)
◆シルバーの経年劣化(弱程度)
◆内側に黒く強い焼き付き有り


◎2015/03/03 受注番号:52103791
(アシスト レーダー 35,000円)
◆導きの錫杖  シルバーが黒く強度の硫化
◆レインの紋章 シルバーが黒く強度の硫化

________________
2015年5月19日(火)発送
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◎2015/04/01 受注番号:52895111
(ウェイク シール オブ ガイア 32,000円)
◆シルバーが黒く強度の硫化
※シルバーネックレスチェーンの返却が無い


◎2015/03/27 受注番号:52767779
(八陣宝装・天毬 18,000円)
◆上部サイドの2mm範囲に青カビ(腐蝕)

________________
2015年6月12日(金)発送
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◎2015/04/19 受注番号:53355078
(サクセス ギア13号)
※返却無し


◎2015/04/29 受注番号:53633633
(カレイド アーク)
※メビウスの注文時に5千円で下取り済み

________________
2015年7月17日(金)発送
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◎2015/06/14 受注番号:54841246
(クレセント セージ13号 30,000円)
◆シルバーが全体的に中程度の硫化
※『クレセント セージ』のみジュエリーケースの返却有り


◎2015/06/14 受注番号:54841955
(アビリティ ノヴァ 32,000円)
◆シルバー左上部に黒っぽい弱い焼き付き有り

________________
2015年8月25日(火)発送
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◎2015/07/20 受注番号:55865880
(マカリオス+魔導書のセット 32,000円)
◆マカリオス綺麗め
※シルバーネックレスチェーンの返却が無い
◆魔導書の金ラインは問題なし、革部分に複数の凹み有り

________________
2015年11月13日(金)発送
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◎2015/10/10 受注番号:57977864
(18金 メビウス 下取りあり 130,000円)
◆綺麗め
※18金製ネックレスチェーンの返却が無い

________________
2016年3月11日(金)発送
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◎2016/02/12 受注番号:61548971
(ネライダ・ピットの修理)
土台を新規制作して核石を移植
◆綺麗め(受注番号51120080のピットと同品)

________________
2016年4月22日(金)発送
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◎2016/04/03 受注番号:62951503
(ゼノ・エクサルファー 37,000円)
◆シルバーが黒く強度の硫化
◆核石の裏に埃
◆魔法陣布は全体的な色あせと埃

________________
2018年3月22日(木)発送
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◎2018/02/02 受注番号:82480455
(帝華二十四山方位牌 85,000円)
◆シルバー黒っぽく硫化(弱程度)核石の裏の埃
◆正面一箇所1mm以下の傷が付いている

________________

全17点を確認いたしました。
(セットものは1点と数えています。)

ご購入時(新品)金額合計は、671,000円です。

ご購入履歴があっても返送されてきていない『セイクリッド スピア』2点と『サクセス ギア』『カレイド アーク』は上記の合計金額に含まれていません。

18金製のネックレスチェーンとシルバー製ネックレスチェーンは法具から取り外してご使用になられていたのか、破損して捨てられてしまったのかわかりかねますが、返却の無いものが何点もございます。

『クレセント セージ』はジュエリーボックスがありますが、それ以外はお届けしたジュエリーボックスが入っていませんでした。

詳細は個別に記載しておりますが、法具としての力を失っている・効果が低下している等は一切別にして、商品が破損した状態、チェーンやジュエリーボックスなどの欠失、腐蝕や硫化などのシルバーの劣化が見られる商品が多数ございます。

ACCESSのHP「特定商取引法に基づく表記」に記載しておりますが、お客様都合による商品の返品はお受けしておらず、初期不良品の返品(新品と交換)のみ承っております。

1年3ヶ月間〜5年5ヶ月間ご使用になった中古品や破損品をACCESSへ返送いただいても返金はできないこと、ご理解いただけますでしょうか。

しかも法具としての状態を加味した場合、修理やメンテナンスをおこなって使える状態に戻せたとしてもその分マイナスになってしまうので、返金できる金額がございません。
(諸経費等を差し引き、メンテナンス込みでの金額を計算すれば殆どがマイナスになってしまいます。)

しかし昴さんが9月15日のメールで「◯◯様は大変お困りの様ですので、通常の店では対応しない案件ではありますが、私の判断により多少は対応させて頂きます。」とお伝えしていますので、話し合った結果《XX万円をお見舞金》として振り込みさせていただければと思いますが、いかがでしょうか。

お見舞い金額にご納得いただけるようでしたら、覚書を作成して手続きに入らせていただきますし、◯◯様が受け入れがたいようでしたら、お預かりしている法具をお手元にお戻しいたしますので、ご友人に譲り渡すなど個々の責任においてご対応いただければと思います。
(譲り渡す際は受注番号をお伝えしてメンテナンスをお勧めくださいませ。)

(1)お見舞い金XX万円を希望します
(2)法具を返送してください

本メールの返信で(1)または(2)をご指示いただけますでしょうか。

2の場合は、法具の返送先ご住所と電話番号を書き添えてください。あさって10月2日(水)に当店から発送が可能です。お受け取り希望日があればご指示くださいませ。

1の場合は、覚書をこちらで2通作成し、◯◯様にお送りいたしますので、そのうち1通を署名・押印の上ご郵送ください。覚書(記載内容に承諾した書類)がマニャに届いてから、◯◯様の口座へ振込手続きをおこないますので、入金までに多少の時間がかかってしまいますこと予めご了承くださいませ。

それでは◯◯様のご指示をお待ちしております。


                小滝

 


 

2020年1月6日 shop@guardian-jewelry.com宛に直接メールでご質問頂きました。

 

件名:Re: 返金に関して・お問い合わせ

 

昴様 小滝様

 

あれから何のご連絡もないので電話で何度か連絡させて頂いておりますが、

何の返答もなく困っております。

 

いつ振り込んでいただけますか?

もう7か月ほど経ちますが、ご連絡いただけますでしょうか。

 

 


 

当店からの回答(1/6)

 

ご連絡ありがとうございます。

ガーディアン・ジュエリー《アクセス》の小滝でございます。

電話で何度かご連絡をいただいたとのこと、当店の携帯電話には履歴が残っていませんのでお手数ですが、おかけになった電話番号をご確認いただけますでしょうか。

また、何の返答もないとのこと、当店からは9月15日に昴さんが返答した後、9月末に弊方から◯◯様のyahooのメールアドレスにご連絡させていただきました。
(過去の◯◯様のご購入履歴を擦り合わせと、金額のご確認)
迷惑メールに入ってしまったのでしょうか…。

どちらにしても、◯◯様のご希望をお伺いする内容になっておりますので、このメールのすぐ後に9月30日のメールを再送させていただきますので、数分後に受信箱とそれ以外の箇所も探していただければと思います。

そちらのメールをご確認の上(1)または(2)をご指示いただきたく、何とぞよろしくお願いいたします。

             小滝
 


 

2020年1月7日 shop@guardian-jewelry.com宛に直接メールでご質問頂きました。

 

小滝様

ご連絡有難うございます。

このようなメールは初めて拝読しました。
迷惑フォルダも探しましたがありません。

何年もの間、何度もアクセスさんとやり取りしているので
迷惑メールに入ることは恐らくないと思います。

(これ(:Forwarded Message)、、、コピペ作成ではないですよね、、、)


質問です。

,金の手続きなのに、私から返事がないことについて
その後、なにもご対応してくれなかったのはなぜなのでしょうか・・
「もしかして迷惑メールに入っているかもしれないので再度メールします。」
とか電話等は考えていただけなかったのでしょうか。
皆様方にそういうご対応なのでしょうか。

◆18金製のネックレスチェーンとシルバー製ネックレスチェーンは法具から取り外してご使用になられていたのか、破損して捨てられてしまったのかわかりかねますが、返却の無いものが何点もございます。

こちらはどこかHP等に書かれていましたか。
チェーンやケースも一緒に返却しなければならなかったのですね。
チェーンやケースは付属品で価格に含まれていなかったと記憶しておりますが。。
違っていたらすみません。
それが記載されているHPのURLもらえますか。
チェーンやケースの返却ですが、
皆さんが返却時にわかるように見やすく記載されたほうがよいのではないでしょうか。
もしアクセスさんのチェーンが切れて自分でチェーンを購入していたら
返却にはご対応いただけないってことでしょうか。


7佛劣化とありますが、5年使用していたら当たり前のことではないのですか・・
経年劣化だと全額返金に対応しないとどこかに書いてありますか。(こちらもHPのURL頂けますか)

>中古品や破損品をACCESSへ返送いただいても返金はできないこと、ご理解いただけますでしょうか。

破損品について、魔導書ですが金の部分の剥げ、正直申しますともっと剥げにくくされたほうがいいと思います。
アクセスのレビューを読んでいても金の剥げに対する質問多かったと存知上げます。
(ペンで書き足してもいいんですよね。大好きなアクセスさんだったので質問やレビューは全て、何度も目を通しておりましたので
ちょっと色々知っているのが少し自慢でした。それからレビューですが、探しにくいです。)

ちなみに魔導書の金部分の修理はあるのですか?
剥げたら返却や返金してもらえないのでしたら、返却時にあとで問題にならないように
尚更きちんとHPに記載したほうが良いと思います。



それから経年劣化についてですが、5年以上も使用していて・・・とのことですが......
法具の効果を感じ、法具を信じたいからこそ、長年持たせて頂いておりました。
法具のお陰で勇気ややる気を貰えたことのほうが多かったです。

ですが本当に宝物でしたが、申し訳ないです・・
長年使用しましたがどうしても効果を感じられなかったので、
「お客様の都合による返品」とはどうぞ受け取らずご対応頂きたいです・・

5年以上経って中古品や破損品を返送・・・
というご発言はアクセスさんから聞きたくなく、とても残念な気持ちで一杯です・・。

いつ、どんな時でも【効果】を感じられなければ【全額返金に対応する】と親切なご対応してくれているご印象でしたが。。


すっぽく変色・・これは汗ではなく法具の効果ですよね。

ァ笋翰Э佑望り渡すなど個々の責任においてご対応いただければと思います。

友人に譲り渡しても平気なのですね・・
その発言はとてもショックです、、、
ご自分たちの法具なのにいらなければ誰かにあげてもいい。なんて
そんな程度のお気持ちでアクセスやられているのですね・・
「いらないなら返して!」くらい言ってほしかったです。

私はメルカリで売ってる人たちを発見してしまったときは、「何て無礼な・・!!」と悔しくて悔しくて仕方がなく
「全部回収してやろうか!!透明先生と昴さんの気持ちと時間を・・・!!」
と泣きたいくらいの気持ちになったことだけは言わせておいてください・・。


手元に残っている法具はまたこちらの都合の良い日に返送させていただきたいと思います。


覚書の件ですが、一度内容を拝見できますでしょうか。
普通は内容も確認しない内に納得も何もないと思うのですが。。
内容を拝見して納得できましたら押印後にご連絡させていただきます。

住所は知っておられるかと思いますが、
念のためご連絡しておきます。

 


 

スポンサーサイト

  • 2020.09.12 Saturday
  • 22:33
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    訴える訴えないは、私達が差し出がましく口出しする事ではないのですが。
    私は透明先生、昴先生、小滝さんの哀しみや虚しさが癒える事を願ってます。
    彼女が正気に返る事を願います。
    ちなみに2番目と3番目のコメントは
    自分ではございません。
    • 匿名
    • 2020/01/13 11:36 AM
    私も早目に法的措置を取られることを願ってます。相手の住所氏名は特定できてますのでアメブロやツイッターへの開示請求の手間はないので、顧問弁護士さんと共に既に動いてらっしゃるとは思いますが、また本日も動きがあったようで、色々と心配です。
    ご病気とはいえ、元読者が業を積む様を見るのは先生方もお辛いと拝察いたします。
    • 匿名
    • 2020/01/12 5:32 PM
    先生方、小滝さん、お疲れ様です。何らかの疾病であれ、薬物であれ、暴力や洗脳、或はもっとスピリチュアルな原因であれ、何れにしても正常な判断力を奪われた状況に置かれていらっしゃるのは確かなようなので、寧ろ躊躇せず法的措置などを取られることで、結果的にこちらの方を保護し、安全な状態を確保することにつながるかと思われます。強制的に治療を受けさせられて、後になってから恨んでいた相手が大恩人だったと気づく患者さんはよくいらっしゃいます。たまたま目にしてしまったお話なので、僭越ながら口を挟ませていただきます。こちらの方の状況が良くなり、ハッと我に帰る日が早く訪れますことをお祈りします。
    • 匿名
    • 2020/01/12 3:40 PM
    大丈夫ですか?
    透明先生、昴先生、小滝さん…。
    哀しい気持ちが、伝わってきて……
    透明先生の鬱病や小滝さんの体調が悪くなっていないか…心配です。
    • 匿名
    • 2020/01/09 10:20 PM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
    << September 2020 >>

    質問を転載しています

    ・お問い合わせが届いたかどうかの確認になります

    ・受信設定やセキュリティなどメールの送受信の不具合で回答が届かないケースのフォローになります

    ・商品説明やレビューの見落としは、みんなで互いにフォローし合えればGood!

    ・質問者の不安が、ここでのやり取りで減らせられれば嬉しいです♪

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 【回答済】お問い合わせ(6/14 慈律様の質問)
      慈律 (06/27)
    • 【回答済】お問い合わせ(7/5 Nanalaの娘様の質問)
      バンビ (06/22)
    • 【回答済】お問い合わせ(6/14 慈律様の質問)
      あび (06/21)
    • 【回答済】お問い合わせ(6/14 慈律様の質問)
      あび (06/21)
    • 【回答済】お問い合わせ(6/14 慈律様の質問)
      あび (06/21)
    • 【回答済】お問い合わせ(6/14 慈律様の質問)
      あび (06/21)
    • 【回答済】お問い合わせ(6/14 慈律様の質問)
      慈律 (06/20)
    • 【回答済】お問い合わせ(7/5 Nanalaの娘様の質問)
      よしよし (06/20)
    • 【回答済】お問い合わせ(4/21 Holy様の質問)
      ムーミンママ (06/19)
    • 【回答済】悪質なデマ嫌がらせ誹謗中傷につきまして(1/5 柊様の質問)
      雲雀 (06/17)

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM